2017年9月29日金曜日

がんばりました!連合運動会!!

今日は大田区中の特別支援学級が集まり、ふれあい蓮沼で連合運動会が開かれました。
昨日の雨が嘘のように気持ちのよい晴天でした。


1~3年生は「かけっこ」と「玉入れ」をがんばりました。

4~6年生は「徒競走」と「綱引き」、さらに「色別リレー」にも出場しました。
体育の学習でリレーの練習をした成果を存分に発揮することができました。

「かけっこ」や「徒競走」では、順位はそれぞれでしたが、どの子も全力を出し切ることができ、最後には笑顔でした。

小学生全員による「みんなでおどろう」では『まじめ忍者』になりきって元気いっぱい踊ることができました。
子どもたちも『まじめ忍者』をとても気に入っていて、しばらくは学級でブームが続きそうです。

また、連合運動会は卒業した先輩達に会うことのできる貴重な機会です。
中学生になって、さらにかっこよくなった先輩達の姿に憧れを抱き、そして熱い声援をおくっていました。


練習の成果。上手くいったバトンパス!

まじめ忍者、参上!!
かっこいい先輩たちに声援を送ったよ。


中学生からも手拍子と声援がもらえたよ。

お家の人達と一緒に大玉送り