2017年12月13日水曜日

音楽朝会 五組の発表

今日は音楽朝会がありました。


まずは全校児童で「ハッピーバースデイ・トゥーユー」を歌いました。
矢東小が開校90周年ということで歌詞を
「ハッピーバースデイ ディア やひがしー 90才 おめでとー」と変えて歌いました。


記念集会や式典でも「ハッピーバースデイ」の歌は歌っていなかったので、どの児童も心を込めて歌っていました。


また、今回の合奏の発表は五組でした。





教室1・2・5のグループが「ハッピーバースデイ・トゥーユー」をデスクベルとトーンチャイムで
きれいな音色を響かせ演奏しました。

教室3・4のグループは「チョップスティックス」という曲をキーボードと木琴で演奏しました。
指をお箸のように2本使って演奏する曲で、みんな音がそろっていてとても上手でした。